2007年09月02日

バーナンキFRB議長の真意は?

こんばんは。みどりです。

金曜の夜はバーナンキFRB議長の講演を受けて
結構相場が動きましたね。

バーナンキFRB議長の講演において
利下げについては、比較的否定的な発言だったと感じます。

先日サブプライムショックの混乱を抑えるために
公定歩合を下げた際にも
政策金利(FF金利)は、あえて下げなかったあたりからも、
FRBはまだインフレ懸念を残していて、
利下げは最後の切り札として取っておきたいところでしょうか。

簡単には利下げはなさそうということで、
講演後は対ユーロ、ポンドでドルが買われました。

ここまでは私も分かるんだけど、
なんでドル円ではドルが売られて円が買われてるんだろう〜?

これはバーナンキ講演内容よりも
サブプライムローン救済策の発表の影響でしょうか?

米政権がサブプライムローンの救済策を発表するという期待感から、
クロス円が買われていたのに、
ブッシュ大統領の発表が期待よりも限定されたものだったので
失望で売りがでたのかな??
私にはよく分かりませんが、そんなところなんでしょう。

サブプライム問題はまだまだ安心できません。
9月には半ばに米系投資銀行の6〜8月期の収益報告が相次ぐので、
ここでまた巨額の損失が明らかにならば
またサブプライムショックの発生はありえます。
その時のためにバーナンキFRB議長は
利下げの切り札を取っているのかもしれませんね。

しばらくはあまり長期のポジションを持ちづらいですね。
最近の私は「宵越しのポジションは持たん!」のスタンスです(笑)
サラさんのスキャルマニュアル中心で
コツコツ稼ぎを積み重ねていきたいです。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』
7つのデイトレ&スキャルテクニックが大公開!
なんと、今度は動画つき!!
しかも丸1日の動画もあるので、
サラさんがどんなタイミングで仕掛けるのかも
丸分かりです!!

それでは、本日はここまで。

お付き合いありがとうゴザイマスm(_ _)m
次回の情報商材レビューをお楽しみに!


〜マル秘テクを大公開〜FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

ランキング登録しました!応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by みどり at 17:20| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。