2007年11月25日

相場に対して準備をする人、しない人

こんばんは。みどりです。


現在円相場で大きな下落が起きています。
8月に起きたアメリカのサブプライム問題による暴落が
また繰り返されている感じです。
ドル円に関してはさらに酷い暴落が起きています。

この相場の中で、どう行動していけばいいのか?
何を見ていかなければいけないのか?

私の尊敬するトレーダーである、
松下誠さんは下記のように言っています。


今回の円高相場はFX投資をしている人にとって、
大きな正念場でもあります。


FX投資で利益を上げたい人は
下記の松下さんのコメントは
確実にチェックしておいて下さい。

FX人気ブログランキング
続きを読む
ラベル:FX 外為 松下誠
posted by みどり at 00:30| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

バーチャルトレードの罠

こんにちは
みどりです。

今週は少し落ち着きを取り戻した感じの外為相場でしたけど、
まだまだ安心出来る状態じゃありません。
株式マーケットもまだ底を確認しておらず、
外為マーケットもまださらなる円高の可能性は
終わったとはとてもいえません。

こういう急激な変動の時にはFXは怖いって改めて思います。
なので私はFXを始めたがっている友達とかには
まずバーチャルトレードをやるように忠告します。

ただバーチャルトレードは役にはたつのですが、
万能とはいえない部分があります。
いえ、むしろ害になる場合も。。。

バーチャルトレードの危険性について書かれた、
松下誠さんの下記の記事を読んでみてください。

FX人気ブログランキング
続きを読む
posted by みどり at 16:02| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

円高襲来!スワップ狙いに必要な条件

こんにちは。みどりです。

先週末の急激な円高のせいで
大きく損を抱えている初心者の方が沢山いると思います。
やっぱりスワップがもらえるから日本人のFX初心者の方は
多くの場合ドル円、クロス円のロングしていますから。

スワップ狙いでドル円、クロス円を買うこと自体は
悪いことだとは思いません。
確かに日本人のメリットのひとつだと思います。

でもスワップ狙いのトレードをするのなら
いくつかの条件が必要です。

そのスワップ狙いのトレードに必要な条件とは
FX人気ブログランキング
続きを読む
posted by みどり at 13:40| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

大荒れの時ほど儲かる投資の不思議な法則

こんにちは
みどりです。

外為相場また大荒れです。
ぜんぜん想定しないタイミングで
いきなり円高になりましたね。

でも今回の暴落のように
一気に動くときこそ大きなチャンスです。
むしろ本来は様子見をしていても
こういう時こそ攻めなきゃなりません。
逆に言えば難しいやりづらい相場では
様子見して待っていればよいのです。

毎日毎日、株価やFX相場のチャート画面を見て
投資をしていてもなかなか利益を上げることが
できないという人がいます。

私も以前はそうだったんですが、
私が購読している松下さんのメルマガを読んでいて、
利益が出ない理由が分かりました。

投資で利益が出ていない人の多くが
同じ理由で損をただただ繰り返してしまっています。

投資の本質とも言える大事な要素です。

ぜひ、下記の記事を読んでみてください。

FX人気ブログランキング
続きを読む
posted by みどり at 14:26| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

チャンスが見えている人、見えていない人

みどりです。こんばんは。

最近の外為相場はとってもポジションを取りづらい。
1円ぐらい上がったと思ったら、
すぐに1円落ちてくるがく〜(落胆した顔)
完全にレンジ間を行ったり来たり。

でもレンジで上下している時は、
市場はエネルギーをためているとも言えますよね。
今後大きく動くかもしれません。
大きく動くとき、それがチャンスです。

チャンスの時にきちんと勝てるかどうかは、
自分なりのシナリオを作っているかいないかで
大きな差がつくそうです。

今日はシナリオについて書いている
松下誠さんの記事をご紹介します。

松下さんから転載許可を頂いております。
チャンスでうまく勝てない人は
ぜひ下記の松下さんの記事をお読み下さい。

==松下さんメルマガ引用開始=======


相場の流れが変わるとき、また相場の値動きが大きいとき、
あらかじめどう行動していいのか準備ができていない人は何が
起きたのか分からず、それまで上げていた利益を短期間で失う、
もしくは損失を膨らませてしまいます。


「急激な下落または調整が●●日〜●●日の間に起きるかも」


という程度のシナリオでも立てていれば、実際にその間に
下落が起きれば行動に移す事ができます。

 

何も準備をしていないと、ただ、ただ失う事になります。
そしてFX相場であれ、株式相場であれ、商品先物相場で
相場はいつもこの事を繰り返します。

 

毎日相場を見て、「なんか買えそうなものないかなー」
「なんか売れそうなものないかなー」とただ、ぼーと
眺めて、チャンスを伺っても何も見えてきません。

 

相場には、日常チャンスが転がっています。
つまりチャンスがないのではなく、チャンスが見えて
こないだけです。


数日前にチャートを見てみても、それは明らかです。

 

数日前のこのポイントで買えてたら、もしくは売れて
いたら・・・という箇所はいくらでもあります。

 

でも、買えない。

でも、売れない。

 

後からはいくらでも気づきますが、
その時は気づかないんですね。

 

なぜでしょう?

 

チャンスとはシナリオを立てる事にあるからです。


自分に質問します。


「今のドル/円はここからどう動く?」


そして、2つ、3つのパターンを想定してみます。


利益が出やすいシナリオと利益が出にくいシナリオ
その両方です。(もちろん過去の相場から検証して
起こりうる可能性の高い展開を想定します)

 

先日も私は書きました。

=====================
円相場が今、調整をしようとしているだけなのか。
それとも転換していくところなのか。
注目します。
=====================

というようにです。

 

目の前で下落が起きていて、その下落がどういうもの
なのかを、これから判断しなければいけないからです。

 

でなければ行動はできません。
何もしないというのも行動ですから。

 

もちろん想定したシナリオが間違える事はあります。
100%シナリオどおりにいく事なんている訳が
ありません。


そんな事できる人はプロの投資家の中でも1人もいません。

 

でも勝てるんです。

それが投資です。
自分がトータルで勝てるシナリオさえ作ってしまえばいいんです。

それが投資の勝ち方なんです。


 

そのためには、
利益が出るシナリオを立てられるように判断材料を
確立して、実践していけるようにならなければ、いけません。


 

勝率を高める事は重要な事ですが、それはあくまでも
シナリオを立てられるようになってからの話です。

 

どうシナリオを立てていいのか、その判断の材料が
まったくないという人は、損失を膨らませて投資資金を
失う前に、 投資のスキルを身につけなければ相場から
利益を得る事はできない。


 

松下誠

福岡県出身。富山医科薬科大学卒業後。製薬会社勤務をへながら、
個人投資家として、投資はじめる。開始から2年で個人資産1500万円
を失うも、その後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ
続ける。現在は投資家として独立。
彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”などの指導を受けた
個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。現在、投資
スキルを身につける有料会員サービスも行っており、現在1300名以上の
個人投資家が参加している。
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=6462

==松下さんメルマガ引用終了=======


チャンスで勝てる投資家になりたいひとは
ぜひ松下さんのプログラムに参加して下さい。
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=6462

 

松下さんが出している日刊、無料メルマガを購読したい人は
こちらからメールアドレスを登録して下さい。
翌日から配信されます。
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=6462




それでは、本日はここまで。

お付き合いありがとうゴザイマスm(_ _)m
次回の情報商材レビューをお楽しみに!


〜マル秘テクを大公開〜FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

ランキング登録しました!応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by みどり at 20:17| FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

