2007年08月23日

現在発売再開中『五十嵐式』レビュー

こんばんは。みどりです。

円安来ました!
ドル円一時期117円までいったんですね。
スゴイ、スゴイ!

私は昨日の夜に115円前後でサラさんの商材の
スキャル技法で遊んでました。
ドル円ロングの少し含み損のポジを
そのまま残して寝てしまったんだけど、
今日帰ってきたら、116円超えてました!
1万円ちょっとのお小遣いゲット!!ラッキ〜!
でもこれSarahさんのスキャル技法と関係ないような^^

【限定!39800円のスキャルマニュアル無料プレゼント】〜マル秘テクを大公開〜FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

さて、相場も落ち着いて来た事ですので、
今日は私が過去に買ったFX情報商材のご紹介です。

前回は「南緒式デイトレ」をご紹介しましたが、
今回のFX情報商材は、南緒式と同じ頃に流行っていた
『五十嵐式』です。

この『五十嵐式』当時大流行していたのですが、
けっこう短期間で発売終了してしまいました。
私は終了間際に駆け込みで買ってしまいましたよ。
最近FX始めた人は五十嵐式は知らないかもしれない。

でも、今回調べたら『五十嵐式』の改訂版が
発売されていたんですね。

●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル


あれ〜、改訂版ページ増えてるよ〜。
前は60ページぐらいしかなかったのに、
五十嵐式改訂版は107ページもあるんだぁ。
でも値段変わらずか。ずるいなぁ。

私が「五十嵐式」買ったのは、
「五十嵐式」のコンセプトが

「初級者トレーダーに稼げるトレーダーとなるための知識を提供する」

というものだったからです。

「南緒式」も個人的には結構気に入ったのですが、
なにせエントリーチャンス少ないし、
シンプル過ぎる手法のため応用もぜんぜん効かないし。

なのでちゃんと勉強したかったので「五十嵐式」を買いました。
「五十嵐式」の最初に読んだときの印象は、
「すごいオーソドックス」。

へんなテクニックは全然書かれていなくて、
一般的に知られているようなテクニカルを
いかに実践で使うのかについて書かれていました。
イラストも豊富で非常に分かりやすく教科書みたいな感じ。

でも同時に「なんか物足りない」とも思いました。
「月に○○%儲かる」とか「絶対儲かる」とかも書いてないし、
ウルトラCテクニックもないし。
読んだ後に「これならすぐ勝てるぞ〜」って感じはゼロでした。
いろいろなエントリーのパターンが紹介されているのですが、
「南緒式」みたいにひとつのサインだけじゃないので、
けっこう裁量もある感じだし…。

でも今思うと、この「五十嵐式」は
私のトレードの基礎になってる部分があります。
今まで買ったFX情報商材でわざわざ印刷して
何度か読んだのってこれだけです。
勘だけでトレードしている初心者から
一歩進んだきっかけになったような感じはします。

ただ紹介されているテクニカルは
市販で売られているちょっとレベルの高い本には
書かれている内容です。
なのでパンローリングの数千円の本を何冊か読めば、
同じぐらいの情報は得られるかもしれません。

でもあの手の本ってすごい分かりずらい。。。
難しいし、イラストとか少ないし。

その点五十嵐式はイラストが多いし、
かなり分かりやすかったです。

難しいFXの本を数冊買っても1万円以上はかかるので、
19,800円の五十嵐式を買ったほうが
分かりやすいぶんだけ得かもしれません。


多少分かりづらくても少しでも安く済ませたい人は
市販の本を読んだほうが言いし、
多少高くても分かりやすさを優先させたい人は
「五十嵐式」を買えばいいし。

これは人それぞれの考え方ですね。

ちなみに今回の改訂版ではさらに分かりやすさが
アップしているという話です。
今回の円高で大きく負けてしまった人、
もう一度基礎から学びなおしたい人には、
オススメできる良質なFX情報商材だと思います。

●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル

それでは、本日はここまで。

お付き合いありがとうゴザイマスm(_ _)m
次回の情報商材レビューをお楽しみに!

ランキング登録しました!応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

posted by みどり at 23:30| 『五十嵐式』レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

