2007年10月15日

『「聖杯」トレーディングシステム』レビュー

どうも、こんばんはexclamation
みどりです。

今日も私が過去に購入したFX情報商材について
レビューを書きたいと思います。

今回のFX情報商材は私が7つ目に買ったものです。
(私は儲かるとすぐに次の商材を買いたくなるんです。
 ハイ、100%バカですねわーい(嬉しい顔)

今回ご紹介するFX情報商材は
【10/31販売終了します】◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!
です。

このFX情報商材はわりと地味だし、売り上げランキングの
上位とかにも出てこないので知らないかもしれませんね。
でも実は隠れた優良FX情報商材だと思います。

このFX情報商材は、最適な利食い、損切り幅を、
過去17年にわたるバックテスト結果を元に算出し、
それをトレードに使うというものです。
しかもそのバックテスト結果は
誰が見ても客観的に確認が出来る様になってます。


「聖杯」トレーディングシステムは、
エクセルのマクロで作られた独自のプログラムになります。
毎朝一回5分ぐらいのチェックをして条件が合えば
トレードするシステムです。
なので、仕事をしていてトレード時間が取れない人にも
向いていると言えます。
売買注文は基本的に、IFO(IFD+OCO)注文になるので、
1度注文を出してしまえば、建玉から仕切りまで
全て勝手に執行されますので張り付く必要は全くありません。

システムトレード系のFX情報商材も最近沢山出ていますが、
システム系商材で一番大事なことは
「サインを信じてどんな条件でもエントリーし続けること」だと思っています。

システムトレードは裁量をなくし、
全てのサインでエントリーして
トータルで勝つようにするものです。
なので途中でやめたり、エントリーしたりしなかったりでは
駄目なのです。

でも実際システム系のFX情報商材でトレードしていると
連続して負け続けることが結構あります。
そうするとシステムへの不信感が募ってきて、
(特にそのサインの根拠が示されていない場合はなおさらです)
エントリーサインが出ているのに、スルーしたりしてしまいます。
でもそういうときに限ってそのエントリーが
大きな利益を生んだりするものなのです。

「サインを信じてどんな条件でもエントリーし続けること」
これが出来ないとシステム系FX情報商材は使えないのです。


その点「聖杯」トレーディングシステムでは
シミュレーションのグラフを見れば、
過去にどの位のドローダウンが発生し、
どの位の期間でドローダウンから抜け出して、
収益が上昇し始めるのか一目で分かります。
ドローダウン中でも
「このぐらいのドローダウンは想定内なのね。」と
安心してみていられます。

事実「聖杯」トレーディングシステムは、
シミュレーション以上のドローダウンは
私の経験した限りありませんでした。

そもそも「聖杯」トレーディングシステムは
ドローダウンが少ないのも特徴かもしれません。
8月半ばに起きた悪夢のような円高じでさえ、
ほとんど問題なくクリアしました手(チョキ)

このFX情報商材の欠点としては、
ちょっと初心者には取っ付き辛いところがあります。
販売ページにも難しい専門的な単語が並んでいますし、
マニュアル自体も非常に淡々と書かれていて、
面白いものではありません。
たぶん作者さんが職人タイプなんでしょうかわーい(嬉しい顔)

でも実際の作業自体は非常に簡単です。
簡単な入力作業をしてボタンを押せば
勝手に最適な値をはじき出してくれます。

あともうひとつの欠点と言えるかもしれませんが、
トレードチャンスは頻繁にはありません。
条件にもよりますが、平均だと
月に2,3回ぐらいになるでしょうか。
なので日々トレードをする楽しさはあまりないです。
でも一応1日1回データ更新、チェックが必要なので
真面目に律儀にトレードできる人向きです。

「聖杯」トレーディングシステムは
購入してからしばらくはエントリーチャンスがなかったのですが、
最初のエントリーチャンスのポジションだけで
購入代金を回収できましたぴかぴか(新しい)

為替侍さんのスワップ商材もそうでしたが、
エントリーチャンスが少ない商材ほど
ひとたび好条件がそろうと一気に稼げるのがすごいですね。

ただ最近は「聖杯」トレーディングシステムのトレードは
お休みしています。
なぜかといえば毎日のチェックをサボってしまっているからですわーい(嬉しい顔)
うーん、ズボラな私の性格だとだめなのかなぁ。
1日たった5分程度が続けられない私ってもうやだ〜(悲しい顔)

でも普通の人ならぜんぜん問題ないと思います。
完全な初心者には難しい部分もあるかもしれませんが、
中級者以上の人には是非オススメしたいFX情報商材です。

でも残念ながら10/31で一度販売を中止するみたいです。
一応来年には販売再開する予定だと言うことですが、
100%再開するとは限らないということなので、
興味のあるかたはお早めにご購入ください。

【10/31販売終了します】◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!

それでは、本日はここまで。

お付き合いありがとうゴザイマスm(_ _)m
次回の情報商材レビューをお楽しみに!

ランキング登録しました!応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

